2018/12 1泊2日子連れの伊豆の旅1 熱海ロープウェイ・トリックアート迷宮館

12/29-12/30の1泊2日で伊豆を旅行してきたので、そちらの旅行記。
レンタカーを借りて向かいます。
家を出たのは9時前。
天気が良くて富士山が見える!

まずは、何気に乗ったこと無かった熱海ロープウェイへ。
これ、後楽園ホテルが経営してるんだね。知らなかった。

ロープウェイに正月飾りが。

ロープウェイ内の説明で、日本一短いロープウェイと言われ、めっちゃテンション下がる。

熱海、ほんと、山に囲まれてる。
温泉が湧かなければ、こんなところ、だーれも住まないんじゃないかしら。

展望台から見た景色。
手前は真鶴半島、その向こうは三浦半島。

熱海ハリウッド化計画 / ATAMI HOLLYWOODIZE PROJECT

ロープウェイの降りたところにあったポスター、熱海ハリウッド化計画
なんやよう分からんけど、情報番組とかのロケを全力でサポートします、とのこと。
・・・ハリウッドってそういうことなのか、イマイチよく分からないけれども。

熱海トリックアート迷宮館へ。
これ、普通に車でこの場所まで来られるんだね。
ロープウェイじゃなくても良かった。。

そして、11:30ごろだったのだけど、こんなに並んでる。
けっこう人気。

まあでも、やってるうちに飽きちゃうんだけどねー
こういう騙し絵の前で記念撮影。
ただ、大人900円、小・中学生450円、4~6歳300円ってのはちと高いかなぁ。

そろそろ帰ろうか、という時に、人だかりが。
何かと思ったら、猿回しをやってる。12:00開始だったみたい。
熱海城と猿回し、よく分からんなー
まあでも、あの手この手で集客やってるねー
熱海、ほんと人気。

しかし、この日の目的地は熱海ではないため、熱海を後にします。