2018/12 1泊2日子連れの伊豆の旅3 1時間半で自転車の国 サイクルスポーツセンターを遊ぶ

12/29-12/30の1泊2日で伊豆を旅行してきたので、そちらの旅行記。レンタカーを借りて向かいます。家を出たのは9時前。天気が良くて富...
熱海を出発して、ランチは前もって調べていた、民宿いなほへ。 新しくてとっても綺麗な民宿だったーこちらがランチ営業しています。...

子連れの年末旅行記を書いております。
ここまで、熱海でロープウェイに乗って、トリックアートで遊び、民宿いなほでめちゃくちゃ美味しいランチを食べて、次の目的地に向かいます。

自転車の国 サイクルスポーツセンター、着いたのが14:30頃。
入場券+それぞれのアトラクションの料金を払う方法もあるんだけど、まあ、パスポート買っちゃうか、ということで、途中のコンビニでJTBチケットで発券。

https://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/pJTB024558022/
中学生以上 2980円→2580円、4歳~小学生 2680円→2280円
家族4人で1600円お得。とは言え、子供料金が高いんだよねー
事故が起こったときの保険とかなんだろか。

そして、17時まで営業してるだろうと思ってたのに、冬は16:00クローズ。
ちと、トリックアート迷宮館で時間を使い過ぎた。。
その入口、自転車で何か、キャラを作ってる。

そこから急いで遊んでたからほとんど写真を撮ってない、、、
http://www.csc.or.jp/
上の子チームと下の子チームに分かれて、私は上の子チーム
上の子チームは、まず、サイクルコースターに乗る。
何だろ、滑り台程度のスリルだけど、まあ、上に登ったときに富士山が見えるのと、本気の自転車のコースが見えるのが楽しい。
そして次は、おもしろ自転車で遊ぶ。
いや、そもそも、上の子、4年生なのですが、平日は学童だし、土日はスポーツのクラブに行っているので、自転車に乗る機会が無い。だから、登り坂とか漕ぎ出せなかったり、まぁ、自転車、下手くそなんですよ。
で、ちょっとさすがにそろそろヤバイのでは、って事で、サイクルスポーツセンターに練習に行こう!となったのです。

下の子はメリーゴーランドに乗り、ジャングルジムFUJISANで遊ぶ。
私は乗らなかったのですが、パパ曰く、メリーゴーランドが普通の遊園地よりスピードが速かった、との事笑
自転車の疾走感出してるんだろか。

そこから、私は一番行きたかった5キロサーキット。
それが、行った時間が遅かったのか、冬で凍結の可能性があるのか、閉まってた。。ほんと残念。。。

仕方が無いので、弱虫ペダルの旗と記念撮影したり

ファミリーサーキットっていう2kmのコースを走ったり

スカイローラーっていう全長300メートルのローラー滑り台を滑ったり。
そう、施設が傾斜に沿って作られてて、階段で繋がってる。
そして、スカイローラーを降りたところには上に戻るためのエスカレーターが作られてた。

最後、レールが崖から飛び出してるサイクルUFOに乗ろう乗ろう、と上の子が。
http://www.csc.or.jp/attraction/cycleufo.html
ッタク、私が高所恐怖症なの知ってて意地が悪い。。

そして、ぎりぎり16時まで遊んで、こちらを後にする。
東京オリンピックで使われることが決まったベロドロームも見学したかったが、16時クローズということで残念ながら見ず。

いやー、どうせサイクルスポーツセンター、すぐに飽きちゃうだろうって思ってたけど、1時間半じゃさすがに時間足りなかった。。
そりゃそうか。
午前中いっぱいか午後いっぱいぐらいの予定で行くのが吉と思われます。