2018/12 1泊2日子連れの伊豆の旅4 東急ハーヴェストクラブ天城高原でビュッフェ三昧

子連れの年末伊豆旅行を書いています。
熱海とサイクルスポーツセンターで遊んだ後、今回のお宿、「東急ハーヴェストクラブ天城高原」へ。
会員制のお宿なのですが、会社の福利厚生で格安で利用できたので、この年末ど真ん中に泊まりに行けました笑
その道すがらの富士山。
どんどん山を登っていきます。
ホテルのある場所の標高が880mぐらいある。

今回のお部屋は和洋室の2Fの富士山見えない側。
まあ、相当格安で泊まってるから仕方が無い。
でも、広々とした良いお部屋だった!

そして、最上階のお風呂に入ってから、夕食ビュッフェへ。

すみません。。。自分の取ってきたものだけの写真ですが。。
まず、ホテルのビュッフェの超主役のローストビーフ、美味しい!
それに、なんか、ホテルによっては一皿の上に一枚盛り付けて一皿ずつしかもらえないところとかあるけど、ここは、自分で取り放題!
それと、魚の名前何だったかな。。。
白身魚の刺身なんだけど、イチゴソースがかかってて、これが美味しかったんだよー!
こういう、変化球系が美味しいって、すごいなぁ、と思ったー
それと、セルフのアルコール飲み放題も2000円ぐらいであってありがたい。
生ビール、ハイボール以外も、日本酒とかワイン、カクテルも自分で作れるようになっていました。

子供たちはここぞとばかりデザート食べまくってた。
ケーキもほんと種類がたくさんあったー!

次の日の朝、部屋から外を見たら、うっすら雪が積もってた。
行く前に、ホテルの人に、凍ることもあるからスタッドレスタイヤでお願いします、とは言われていたんだけど、12月でも雪降るのね。。。

今更ながらフロントからの景色
教会みたいな景色。すごく綺麗だった。

またすみません、、、自分の朝ごはん。。。。
キンメダイの干物とかあって豪華!
ただ、生卵とか温泉卵は無かったかな。卵好きとしてはそこは残念。
正面の娘はパンとスクランブルエッグを選んでた。

帰る道すがら見たポスター。
そうなんですよ、今回、余裕があればスカイアドベンチャー(地上6mのアスレチック&ジップライン)もやろうかなぁ、と思っていたのですが、まあ、雪も降ってるし次の機会に、となりました。
ですが、東急ハーヴェストホテル宿泊者に特別優待があるらしい。
まあ、伊豆でアスレチックなら、姫の沢公園もよさそうだけど。
https://atami-kousha.com/athletic/

何はともあれ、部屋も広くて綺麗だし、富士山見ながら温泉は入れるし、食事はすごーーく美味しいし、とっても素敵な宿でした。
私の反省は、もうちょっとのんびり、夕焼けの前にチェックインして移り変わる景色を見たかったなぁ、というところ。

ちなみに、ここまでの1日目の旅程

12/29-12/30の1泊2日で伊豆を旅行してきたので、そちらの旅行記。レンタカーを借りて向かいます。家を出たのは9時前。天気が良くて富...
熱海を出発して、ランチは前もって調べていた、民宿いなほへ。 新しくてとっても綺麗な民宿だったーこちらがランチ営業しています。...
子連れの年末旅行記を書いております。ここまで、熱海でロープウェイに乗って、トリックアートで遊び、民宿いなほでめちゃ...