2019/08 夏休みの鹿児島4 ミッテ10でライオンキング鑑賞~山形屋地下で夕飯調達

親の実家に帰って、楽しいことは、本当にたくさんたくさん、あったのだけど、あまりに個人的な経験で、何ていうか、書きようがないので、、、
下の子と二人で鹿児島中央に移動してからの話。

ホテルのチェックインまで何か映画を見よう、ということで、ライオンキングを見に行くことにしました。
そして、ミッテ10っていう、観覧車があるアミュプラザの中の映画館に行ったんだけど、人、超多いの。
チケット売り場まで、人、びーーーーっしり。
台風で、みんな、外に遊びに行けないからだろうか。
で、チケットの端末で買おうと、一瞬並んだけど、いやー、無理、と思い、スマホで会員登録してチケットを買う。。
次に来ることあるのかな。。。

で、仕方ないので、スタバで時間つぶし。
うちらの席のとなり、妊婦の方がいたんだけど、与沢翼の本読んでた。
・・・胎教に良いのかしら、どうなんだろ。。

そして、ポップコーンでも買うことかね、と、映画館に戻ったんだけど、ずらっと階段に人が座ってて圧巻。
そして、ポップコーンの列も、まあまあひどかったので、結局、この階段に座って、スマホやらタブレットやらいじって時間つぶし。
旅行中の過ごし方じゃない!!

さてまぁ、ライオンキングは、どうなんだろう。
確かに、CGは奇麗だったけども。
そういや、しーんぱーいないさー!ってあったかな。気づかなかった。

そして、市電に乗って金生町のリッチモンドへ。
何やら、レトロな感じの車両で、外向きに座席がある。
市電、楽しいよね!娘がずっと外を見てた。

そして、リッチモンド鹿児島金生町はもう、市電の駅の目の前!
そして、目の前に山形屋が!!便利!!

チェックインして部屋でゆっくりしたら、もう出たくなくなる5歳児。
まぁ、あの山形屋のデパ地下で買えるから、部屋でもいいか、と。
以下の夕飯。

刺身3種(ヒラメのエンガワ、天然の鯛、あとごたっと入ったやつ)とまぐろの巻き寿司。
普通においしくて満足!
そして、 5歳児、基本的に野菜を食べないので、唯一喜んで食べるミニトマトをゲット。
まぁ、食べてましたよ笑