2019/08 夏休みの鹿児島6 いおワールドかごしま水族館

この日は、台風が来ていたので、室内で遊べるところ、と思い、水族館へ。
強風&雨がパラパラと降っているところ、徒歩で向かいます。

その前に、NHKに無料展望台があったのでお邪魔する。

ご当地ななみちゃん?

そして分かってたけども、ハイ目の前の桜島、真っ白ー
さて。鹿児島港を水族館に向かって歩いていきます。

いつもなら、水路にイルカがいるみたいだね。
この日は水路整備中

見えてきた!水族館!

入っていきなり、大きい水槽!ジンベエザメ!!

ハナビラクマノミとか色々

そして、ウミウシがいっぱい展示してあった!
ウミウシかわいい!!!

そして、ジンベエザメの帽子を作るワークショップが無料であったり。

で、やはり、イルカのショーですよ。
真ん中の真ん中らへんに陣取り、まぁまぁ良い感じの席。

8/15のお盆だけど、席は満員!
そして、大らかだなぁと思うのは、開始直前に階段にまで人を座らせること。
・・・ん?鹿児島の人は階段に座るのが好き??

親の実家に帰って、楽しいことは、本当にたくさんたくさん、あったのだけど、あまりに個人的な経験で、何ていうか、書きようがないので、、、下の子...

まぁいいや笑
とにかく、ちっちゃいイルカがかわいかった!
そう、7/11に生まれたばかりのイルカがいたのよ。
お母さん、かな?とずっと一緒に泳いでてかわいかったー!

これで午前中いっぱい遊んだ感じかなぁ。
まぁ、こじんまりとした施設だったけど、楽しかった!