2019/05 ゴールデンウィーク1 観音崎、京急の株主優待でSPASSO

先日やった鵜原理想郷での磯遊びが、子供たちにとって楽しそうだったので、磯遊びアゲインで観音崎に行ってきました。

もう一つの目的は、京急の株主優待券を使うこと笑
京急の株主優待の冊子であれば、500円ぐらいでヤフオクでゲットできます。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=%E4%BA%AC%E6%80%A5+%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E5%84%AA%E5%BE%85&va=%E4%BA%AC%E6%80%A5+%E6%A0%AA%E4%B8%BB%E5%84%AA%E5%BE%85&exflg=1&b=21&n=20

さて、今回の話。
せっかく、お得に行きたいし、最後、観音崎京急ホテルのSPASSOを利用する予定なのだから、無料送迎バスを利用したい。

30分に1本、送迎バスがある。

ちなみに、ピックアップ場所が郵便局前なのだけど、別に、バス停とか印が無くて心配になる。
そして、シャトルバス、と銘打ってるけども、10人乗りぐらいのワゴンで来ます笑

京急ホテルの前の噴水で、謎の記念撮影。
写真、撮りたかったんだって!
小脇に抱えてるのはスタンプ帳。

観音崎のボードウォーク

観音崎灯台
そして、バーベキュー無料ゾーン。
予約しなくても良いのがいい感じ。

さて!磯!

きれいなプルンとしたイソギンチャク。

触るとペタペタしてて、なかなか楽しい、触手のイソギンチャク。

下の子大好き、ヤドカリ。
沖縄のヤドカリに比べて、なかなか、出てこない。

薄暗い雲。
この後、雨が降り出す。

京急ホテルに戻って、SPASSOへ。
株主優待で大人 1900円→1300円、小人1100円→600円。我が家の場合は1700円のお得。
そして、13時頃だったのだけど、お昼をどうしよう、と。
京急のレストランはビュッフェだし、SPASSOにレストラン無いし。

横須賀美術館併設のレストラン、アクアマーレも劇混み。
GW、ほんと、どこに行っても混んでる。

徒歩で味美食堂に行ったのだけど

臨時休業。。。
ホテルまで戻るのも面倒だったので、近くにあったバス停で横須賀中央まで出ることに。

そして、SPASSOについてだけど、レストランが併設されてないのはちとマイナスポイント。
500円でサンドイッチ売ってるから、それで済ませても良いんだけど、せっかく横須賀に来たのだから、ぽいものか海鮮を食べたいと思ってしまう。
タオルが付いてるのはありがたいのだけど。
でもまぁ、みうら湯が一番好きかなぁ。いわゆる、スーパー銭湯っぽい感じだし、マンガもあるから、娘は先に出て待っててもらって自分はのんびりお風呂はいることも出来るし。

4歳児と2人で、年末年始の最後の休日にみうら湯に行って来ました。寒かったのもあるし、京急の株主優待で土日900円のところ600円で利用でき...
弘明寺のみうら湯に続いて、100株持っていればもらえる京急グループ施設株主優待割引券 を利用して油壺マリンパークに行ってきました。 ...

そして、ランチ難民編は次回。。