4歳・10歳の子連れでスパリゾートハワイアンズにお泊り その1

今年2度目のスパリゾートハワイアンズに、10月の運動会の振り替え休日を利用して行ってきました。
がっつり、スパリゾートハワイアンズのみの旅行。

予約編

2ヶ月前に予約して、そこからバスの送迎と、夜のショーのチケットの手配。
横浜発のバスは行きがキャンセル待ち、帰りは確約。
夜のショーのチケットはS席しか取れませんでした。
改めて、夜のショーは人気なのだなぁ、と。
そして、バスのキャンセル待ち、結局、2日前ぐらいだったかな、に向こうから電話があり、予約を取れたのだけど、レンタカーで行くことにしました。
今になってみれば、バスで良かったなー、と思うのですが、その時は、帰りの時間が横浜駅に19:30ぐらいだったのと、次の日に学校、保育園だったため、レンタカーでちょっと早く家に帰れるようにしました。

1日目

横浜の家を7:00に出て、一路、スパリゾートハワイアンズへ。

ベイブリッジからの景色。
ランドマークタワーと富士山が見えるの、分かるかな。

そして、11:00ごろにスパリゾートハワイアンズに到着。
宿泊者の駐車場は、かなり上の方まで行けるので、ホテルに近くて良いですね。
家で、プールに持っていくものは袋にまとめていたので、ホテルのクロークにそれ以外の荷物を預け、さっそくプールへ。
このときに、部屋番号をきちんと聞いておき、プールでの会計は全て部屋付けに出来るようにする。
それとこの時に、向こうから夕飯の時間を指定されます。私たちは17:30に指定されました。

さて、ホテルからプールに向かう途中で通るおみやげ物やさんで、スマホの防水ケースを買う。

前に来た時、スマホの防水ケースが無くて、全然プールで写真撮れてなくてうらやましかったんです。
ちなみに、1800円だったかな。
そして、水着に着替えて、1日に何回も出し入れできるロッカーを借りてさっそくプールへ。

そうだ、スライダー1日券なのですが、私は知らなかったから、前回来たときと同じメルマガ会員で2300→1300円の料金で利用したのですが、宿泊者は自動的に1300円になるのかも。
カウンターで、部屋番号を言うと、自動的にそうなるのかな?
スパリゾートハワイアンズのオフィシャルに、宿泊者割引書いてありますね。

そして、この日、ステージでは物まねショーをやっていたので、お昼食べながら見たり、下の子はスライダーができないので、のんびり流れるプールで流れてたりしました。

15:30頃、プールを後にして今回の部屋へ。
ホテルハワイアンズの東1号館の6Fだったのですが、大浴場と廊下で繋がっていて、ものすごく使いやすかった。

場所によっては、相当歩かないといけないよなぁ。。。
ちなみに、部屋のお風呂は、いわゆる昭和な感じで、あまり使いたいと思わなかったなぁ。
ただ、部屋風呂も温泉が出るみたいで、子供がオムツも取れないぐらい小さい場合でも、温泉に入れるのは良いかも。
まあ、おしなべてそんなに不満は無かったのだけど、冷蔵庫がまったく利かなかったのが残念。。。
さて、ここで、大浴場できれいさっぱりして、レンタルできるルームウェアに着替える。

子供たちもムームーに着替えて嬉しかったみたい

17:30 夕飯

レストランに入りきらなかったみたいで、宴会場に案内され、ビュッフェ形式。
宴会場のレイアウトですが、ローストビーフとかお刺身とか天ぷらとか、原価高めな感じのものは部屋の隅っこにあったので、場合によっては見落としちゃうかも(私は最初、見つけられなかったけど、お隣のテーブルのローストビーフを見て、おおっ!と気がついた)
そこの甘エビがめちゃくちゃ美味しくて、最後、甘エビばっかり食べてました。
それと、アルコールですが、確か、2500円ぐらいで(記憶が不確か。。)飲み放題に出来るので、お酒飲む人は飲み放題にした方が安くつくかな、と笑

しばし、部屋でのんびりした後、20:40に始まるショーを見にプールサイドへ。

ちょうど、段差があるところの一番前だったのと、ちょっと角度がある場所だったので、ステージ全体は見やすかったかも。
もちろん、前の方が迫力あるステージが見られるなぁ、とは思いました。
そして、4歳児は昼寝していなかったので、9時過ぎのあたりで撃沈。
申し訳ないとは思いつつ、パパと部屋に戻ってもらいました。